「役者たちの修行日記」

2013年07月17日

荒んだり癒されたり

奥村ですがね。

さっきチャリで通りかかった高円寺あたりのでかいマンション。
救急車が赤色灯回してその前に停車している。
夜、赤色灯はすんげぇ刺激的。
近寄ると、思いのほかそこより離れた手前に、二人の制服警官と1人の婦人。逆光で顔は見えない。
チャリで通り過ぎようとした時、警官の1人が無線で誰かに何かを報告する声が聞こえた。

「死んでやるといって…」

しか聞こえなかった。
そこから家に着くまでの数分間、頭の中にあんなこんなドラマが渦巻き興奮状態。
今日の場当たりで、あそこをこう、ここはこっちで、と変更された部分、おさらいしなきゃならんが…。隣の部屋からショムニのドラマが大音響で…。

集中できないまま、興奮状態のまま、今日はなかなか寝付けないだろうな。3分はかかるかも。

写真は益子焼き。
我が家でまず出迎えてくれる。
いつもニコニコ迎えてくれる。
現実逃避できる。image.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71021314
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック