「役者たちの修行日記」

2013年07月15日

最後に向けて

関谷でござる。

恐ろしいことにあと2日で劇場入り、という本日。
色々ありまして、まだ7場が手付かず……という状況で始まった本日のお稽古。

とりあえずラスト7場、一歩一歩、流れを作ってゆく。

演じる俳優だけじゃなく、まとめあげる演出家だけじゃなく、衣装、小道具、音響、照明、そして舞台監督、まさに全員が気を抜けない。

最後のシーンをどういうところに落とし込んでいくのか……。
それを表現するためにどうすればいいか……。

試行錯誤しながら時間が過ぎ行き、あっという間にもう夕方。
とにかく最初から通してみよう!ってことで、初めての通し。

もちろんスムーズにはいかんかった。
迷子続出(泣)。
ラストはまだふわふわしてる、どころか、まだ着地できておらず(泣)。

通し稽古が終了したのはもう撤収ギリギリ。
明日1日でどこまで上げていけるか?

とにかく今日のディスカッションや通しを踏まえて、台本読むべし。確認事項を復習すべし。流れを落とし込むべし。
大丈夫、地力抜群のメンバーだもの。
こんな過酷な状況でも、意識してかせずかわからんが、通しの中でもかなりの笑いをもたらす天真爛漫なメンバーだもの。

明日はお稽古開始時間を早めて臨みまする。

最後のお稽古日。
いよいよ開幕が近づく。

ファイッ!!

写真は昨日の休憩中……誕生日を迎えたワタクシのためにお祝いしてくれたの。みんなで歌まで歌ってくれた♪ありがとー!
あら?ローソク5本?50歳になったの?アタイ?(笑)
ローソクはテキトーだけど、ちゃんと甘くないフルーツケーキを選んでくれてるって、泣けるわぁ。
みんなありがとう。美味しかった!
rps20130714_235816_527.jpg
posted by sgy127 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70926292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック