「役者たちの修行日記」

2013年07月08日

ハニーシャポー

image.jpg奥村ですがね。

ハニ・シャポーさんちゅう植物写真家?を捉えたNHKドキュメンタりー、昨日たまたま見ました。お名前、漢字でしたが、なんかあまり見ない字だったし、ご自身の車のボディーに書いてある字も確か、英語だったような…。

身近な植物の「動く」姿。しかも美しい姿。恐るべき美しさでした。買ってきた椎茸の胞子の舞とかね。

ウィンブルドン男子決勝見ながらだと集中できんわ。ジョコビッチって強いね。「ジョコビッチが勝つとユニクロが喜ぶんだよ」と息子が言うのがなんか面白い。お?マレーの方が優勢?なんか緊迫のゲーム展開。

ん?虚人?ちょっと待って。
おう。マレー2セット連取。

虚人。やっとるよ。当たり前じゃん。実寸の昼稽古に入ったよ。
なんかねぇ、美術プランを聞いてた段階では大したことねぇやって感じだったのが、実際仕込んでみようとすると、あ、こりゃ大変、てなるわけさ。いつものことだけど。

ウィンブルドンとか相撲とか、ボクシングとかサッカーとか。
いつも思うけど、頂点の人々の戦い、面白いわ。
そういうハイレベルな緊張感がどれほど気持ちいいか、想像するだけで鳥肌もんだ。

虚人。

そういうハイレベルに、いってる?

いってる。

写真は実寸稽古に仕込んだカーテンレール。吊るのはカーテンなのか?


image.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70654073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック