「役者たちの修行日記」

2013年07月05日

サンルーフ?!

関谷でござる。

本日、4場の終わりまで進みました。
半分は越えたか?

ハイスピード稽古と思いきや、あれこれと細かい段取り、展開、入れ替わり。
やってみればあまりステキじやなかったり、もっとこうかしら?あら?この転換どうするの?アンタな何してんの?だったらこうしましょう、なんて、試行錯誤しながらじわじわ進んでゆく。
それぞれが色んなオモシロトーンを出してくるもんだからまとめるのも大変だよね。

今日は車に乗ってるシーンをやっていたんだが、島田雅之さん(小劇場のエキスパート!?)が勝手に車のサンルーフを利用し始め(って、実際の車はないから想像上のマイムなんだけど……って、この車、サンルーフついたの?)、奥村洋ちゃんと川辺さんがすかさずそれにノリまくる。

「ちょっと!サンルーフがどんどんでかくなっちゃってますけど!それ、おかしくないですか?!」

と演出家にツッコまれながら、楽しげに車のシーンが出来上がってゆく。
うーん、出来上がってはいないか、まだ(苦笑)。ともかく、サンルーフはアリってことになったみたい(笑)。

どんな感じに仕上がるか、見てのお楽しみ♪ね。

そんなこんなで、げ、気づけばあと10日?

明日が最後のお休み日、で、終日実寸稽古に突入しまする。

詰めてもいかなきゃならん、先へも進まにゃいかん。
こっからが腕の見せどころだよ、みんな!

ここに集まった私たち、にしか出来ない、だからできる、そんな舞台が開くことを願って……。


全然作品とは関係ないけど、写真はうちで飲んでるインスタントココア。ゴディバ!暖めた牛乳にとかせばオッケーの粉末ココア。今作は特に脳が甘いものを所望してはいるけど、ちょっとココアはもう暑苦しくなってきた……な。
rps20130705_232409_186.jpg
posted by sgy127 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70553900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック