「役者たちの修行日記」

2010年09月17日

Gボール

おはようございます☆

昨日は、ちまたで大人気、バランスボールの第二回レッスンが開催されました。
今回は、自分の体のバランス、右に傾く傾向があるなぁ〜とか、そのせいで右側上半身の筋肉が弱いなぁ〜とか、普段の癖からくるしらずしらずのバランスのズレを知ることから始まりました。

一人がボールに乗って、もう一人が右肩を押したり引いたり、左肩を押したり引いたり、これがびっくり!
びくともしない方と、ちょっと押しただけで、ぐらっとバランスを崩す方とはっきり現れます。
全然違うんです。弱い方はまったく耐えられない。そんなの力の入れ具合でしょと思うかもしれませんが、力が入らないんです。
つまり筋肉自体が弱いんですよね。

そこで始まったのが筋トレです。これがキツイ!
ボールに乗ってるだけで、自然に筋肉を使っていて、さらにひねったり伸ばしたりキープしたり、あっという間に、筋肉痛です。

そんなこんなでストレッチ。ちょっとやるだけで、体の各パーツの稼動域がぐんとアップします。
これも不思議なことが起きていて、人間の持っている防御反応を利用し、稼動域をアップさせてるそうです。

ストレッチが大好きで、痛気持ちいい感じからだんだん眠くなっていく、このまま大地に飲み込まれるじゃないかという、僕はやっぱり地球人だ、大地の恵を食べて生きてるんだ、この大きくて美しい地球と共に生きてるんだ、明日も元気でいてくれ地球、やっぱりエコは大事だ地球、異常気象、地球温暖化、オゾン層破壊、大量の農薬、ストレッチが大好きです。

第二回バランスボールレッスン無事に終了しました。ありがとうございました☆
来週は第三回です。
第三回は、音楽を使うそうです。ンッアツ、ンッンッ。
オチテツヤ
100912_101551.jpg
posted by sgy127 at 06:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 稽古場日記
この記事へのコメント
http://xn--n8jl9eqcz27tt7ct63a3u6b.net/
なぁ〜にかしましょ★
Posted by 欲しいなー☆ at 2012年11月23日 22:34
http://galaxy-s.mikly.net/002.html
たくさんの愛をきゃっちしてくださいっ
Posted by 貧乳好きさん? at 2012年12月15日 12:01
http://pr.smkiss.com/
きもちよくなることすきなんです。。
Posted by しましょ! at 2013年01月15日 13:11
http://xn--n8jl9eqcv27tlnt.net
見られていると緊張しちゃうのに、体は素直で・・
Posted by 私を開花させて at 2013年09月06日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40765083
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック