「役者たちの修行日記」

2012年12月14日

広島入り

広島入りしました!

死に顔ピース明日、明後日本番です。

このブログの前回の書き込みにコメントしてくださった頼朝さん、応援ありがとうございます!!

劇場でお待ちしております!
SH3K0292.jpg
posted by sgy127 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年12月11日

no-title

山口、宇部空港に到着!

なんと歓迎の幕が。
ありがとうございます!!

記念撮影〜。

あれ?
今一緒に着いたはずの奥村さんが何故か幕を持っている?!

明日劇場入りですo(^-^)o

原田
SH3K0287.jpg
posted by sgy127 at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年12月10日

『荷積み』


まだまだ問題を残しつつ…個人的にね┐('〜`;)┌
稽古場バラシどす。

明日は飛行機。頑張ってきます。

ゆか
12-12-10_001.jpg
posted by sgy127 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年12月02日

『楽しくやりたい』

また私です。

 

なんか…ツラい。稽古場がひゅーひゅーしてる。

 

『死に顔ピース』は初演、それこそ死にそうになりながら完成させた作品で…たぶん。

私はお客さんとして、意地悪くも(笑)初日に見にいったんだけど、すごくすごく感動して、古城さんに感動の言葉を浴びせまくった。大興奮して。

 

その作品に自分が入る。旅公演だし、もちろん初演じゃないから稽古日数はあまりない。

セリフを覚えて、稽古して…2週間で足りるかしら…全く何もわかってないけど…など、大きな大きな不安を抱えながらも、初めて共演する人や、大感動した作品に出られることに、期待と誇らしげな気持ちも、たくさん持って臨んだ…。 

転換と、出ハケと、小道具と…バイトと睡眠と確認と気持ちとキャラクターとDVDと…ため息と不機嫌そうな顔と、気にしないように振る舞う空気と、疲れを隠す人と隠さない人と。

初演を追いかける感じと、まごついてる感じと。椅子の移動とデカイため息。

 

稽古日数は何したって同じなんだから、楽しくやりたいよ。気遣いを持って。

 

ゆかだよ!

 

 

12-12-02_001.jpg
posted by sgy127 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記