「役者たちの修行日記」

2012年09月15日

『さてと。』

大阪です。今、ホテルです。スタッフさんや有志のみなさん?は飲みに行ったみたい。

『誰も見たことのない場所』初参加舞台が…明日です。あ〜怖い。今日のゲネプロではセリフ真っ白オンパレードでした。あ〜怖い。怖い怖いと言ってるといらん失敗するので、前向きに台本読んでセリフ唱えてます。

準備はできる限りはやりました。時間切れの感はいなめないけど、明日は不安がらずに…集中してやりたい。

写真は劇場前にある公園でみかちんと。到着直後。ちなみにこのあと物凄い集中豪雨に見回れた大阪ですわ。

ゆか
12-09-14_001.jpg
posted by sgy127 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年09月14日

大阪へ出発

東京での稽古は昨日で打ち切り、いざ大阪へ!

新幹線での移動なので、スーツ姿の方々に囲まれながら、のんびり向かいます。
いざ大阪へ!

越智哲也
120825_143154.jpg
posted by sgy127 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年09月12日

停滞?

関谷でござる。

本日は稽古場として借りてる会館が休館日なので使えず。せっかくセットを立て込んだけど今日はお馴染みインチキセットで一日稽古ッス。

ながーい
ながーい
一日。

新キャストは台詞に翻弄され、
昔からのキャストは慣れきった言い回しに縛られ、
ハートの底からたちあがったモノには程遠し。

一日いても、なかなか自分の稽古時間はとれず。人の稽古を見ててもなんだかパッとしない……。
ツラいぜ。

見てるばかりで身体は固まり、脳だけが痛いよ(涙)。

あと2日、待ってろ大阪!って元気よく言えますよーに。

合掌
rps20120912_140209.jpg
posted by sgy127 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年09月09日

気持ち

「かたちを作りすぎ」

演出から、他の人へのダメ出しが、まさに自分への言葉でした。

いつも「上手くやろう」とか思って、気持ちがなおざりな自分に気づかされました。

何よりも、伝える気持ちを大事に、大事に。

今日が夜稽古最後の日。明日は積み込み。そして明後日から終日稽古です!

本番まで、思いを大切に、頑張ります!

写真は区役所の緑のカーテン。
私も太陽に向かってグングン伸びた〜い!

増田和
CA380176-0001.JPG
posted by sgy127 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年09月08日

すごいなあ

今日の稽古では先輩方の演技を見てて、すごいなあ…って、感動しながら見てました。

頑張らなきゃな…。

そんな風に見ていたら、私はラジカセで音響を流す役目なのに、流すのうっかり忘れたり、流すとこ間違えたり…。

うっかりぼんやりな自分にがっかりしているのでした。。。

写真は西新宿ビル群。
田舎育ちの、その中でものんびり屋な私がこんなとこで生きているとは。人生わかりません。
SH3K02430001.jpg
posted by sgy127 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年09月06日

速さが勝負?

新入部員の原田さんが、『誰も見たことのない場所』で若い妊婦さんの役をやるかも???で、いままで演じてた関谷みかちんと、なぜか勝負してます。今。

古城さんが「遅〜〜〜いっ!!!」って言って。「関谷、横で一緒にセリフ言って!」って。

二人で同時に同じセリフしゃべってるよ。
面白い稽古風景だ(笑)


ゆか
12-09-04_001.jpg12-09-03_001.jpg
posted by sgy127 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年09月05日

誰も見たことのない場所

始まりました、『誰も見たことのない場所』大阪公演。

悔しい悔しい!
役を生み出せない。
努力すれば出るものではないのかもしれない、生まれるものではないかもしれない。
でも努力しか出来ないから、やるしかない。


『誰も見たことのない場所』から『産まれた理由』。(『産まれた理由』のブロックもやってます。)
ファイツファイツ☆


写真は、フライパンを持って走る小太りコック!
ファイツファイツ☆


越智哲也
120825_143212.jpg
posted by sgy127 at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古場日記

2012年09月04日

芝居三昧

奥村ですがね。

芝居三昧の日々が続いてま。
3日はカトケン休演日。なのに朝から埼玉の某高校に、古城先生の代講でこのあたいごときが先生しにお出かけ。女の子ばかり14名相手に、楽しく芝居三昧。
とって返して夕方からうちの稽古。「誰も見たことのない場所」大阪公演向け。久しぶりでセリフ出るか?でもなんとか。

芝居三昧の日々はまさに私の理想の日々なのです。理想の日々なのですが、これもカトケンが終わり、「誰も」の大阪公演が終わる15日までだと思うと、 さびしくてさびしくてさびしくて!淋しくて淋しくて淋しくて!メガァシャキーィィィー!

写真はウルトラマンコスモス・ルナモード
IMG_1323.jpg
posted by sgy127 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日記